人気ブログランキング | 話題のタグを見る


柏でラーメン かしわ屋
柏でラーメン かしわ屋_e0047907_1610747.jpg
今日は仕事で千葉に行ってきました。
最近、気分がラーメンという日が多くてブログでもラーメン日記が
増えつつあるのは皆さんも感じている通りです(笑)。
今日も気分がラーメンだったので柏で仕事をした後に
かしわ屋さんに入ってみました。(右写真)

こちらは柏駅西口ロータリーのすぐ横。
高島屋の目の前にあるラーメン屋さんです。
行けばすぐにわかると思いますよ。



柏でラーメン かしわ屋_e0047907_1610764.jpg
今回はラーメン(650円)を注文してみました。(右写真)

醤油ダレと油を入れてその上からスープを入れてましたね。
醤油味のスープの上に脂で幕が出来てコッテリした感じに
仕上がってました。
背脂の甘みなのか、塩分の濃さっていうよりもコッテリしていて
脂分の強さが感じられるスープでした。

麺は中太麺のストレートで結構ボリュームがあります。
スープが脂っこいのでストレートの方が合うんでしょうね。

具材は海苔と焼豚、メンマ、アサツキで、お好みで揚げネギを入れるというモノでした。

コッテリ味のトンコツ醤油みたいな味が好きな人にはオススメですね。
オイラはアッサリ支那そば系が好きなので、スープ完食は無理でした。
ラーメン自体はシッカリした作りをしているので結構楽しめるラーメンでした。
by nar27513 | 2007-02-01 16:10 | 徒然食べある記
<< 観ちゃいましたよ。。。『愛の流刑地』 久しぶりに食べた。新宿桂花 >>


オイラはカゲトラ!     後ろは軍師のウサギ定満

by nar27513
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31